ブログ

6月の内視鏡検査件数

local_offerブログ

6月の内視鏡検査の総数は163件でした。

上部消化管内視鏡検査 93件
下部消化管内視鏡検査 70件(うちポリープ切除術19件)

アンケート結果もご報告いたします。

【当院の検査や、医師・スタッフの対応はいかがでしたでしょうか?】
自分の家族に勧めたいほどよかった 64.0%
非常によかった          32.0%
よかった              4.0%
どちらでもない            0%
悪かった              0%
非常に悪かった           0%

【コメント(原文まま、一部抜粋)】
・便の状態が検査可能になるまで時間がかかってしまったが、皆さん優しくして頂いて気が楽でした。
当初の予定変更にも快く応じて頂きました。
・初めての検査であったため、前日の食事制限から不安や疑問点がありましたが、先生はじめ看護師スタッフの皆さま方に丁寧に説明、案内していただけ安心しました。また検査当日も不安なことはないか丁寧に声をかけてもらいながら検査していただき痛みは何もありませんでした。
自分のように初めて検査を受ける方にもぜひお薦めしたいです。ありがとうございました。
・鎮静剤無しだったが、思ったほどの痛みではなかったので、良かった。また少し痛い感じをだすとすぐに声をかけてくれたので良かった。

今後も質の高い医療を提供できるよう努めてまいります。よろしくお願いいたします。

 

 

TOPへ