新着情報

6月、7月の日曜検査日のご案内

6月  13日(終了)
  27日

7月  11日
  25日

検査日として完全予約制で開院いたします。
日曜日に大腸カメラをご希望の方は、必ず事前診察にお越しください。
なお、検査以外の診療、予約外の検査は致しかねますので、あらかじめご了承ください。


新型コロナワクチンの予約受付状況

新型コロナワクチンの予約受付状況(6/10  8時現在)

現在新規予約は最短で6/30となります。

予約は電話の他、当院HPのWEB予約でも可能ですので、ご利用ください。

********************************************************
当院でのコロナワクチン接種は以下のようにさせていただいております。

・接種時間は14時から15時です。
副反応が出た場合でもすぐに対応できるよう、接種時間を決めております。
その時間帯は通常の診療、検査は行っておりませんので、ご了承ください。

・接種前後は処置室のソファでお待ちいただきます。
受付後、処置室のソファ、ストレッチャー(計12カ所)にご案内します。
スタッフが予診、接種、接種後の説明にそれぞれ伺いますので、接種後の経過観察(15~30分)が終わるまで移動の必要はございません。


********************************************************

よろしくお願いいたします。


金沢市のすこやか検診がはじまります。

6月14日より金沢市のすこやか検診がはじまります。
当院でもすこやか検診を受診いただけますので、胃がん検診(胃カメラ)、大腸がん検診、肝炎ウイルス検診をご希望の方はご連絡ください。

胃・大腸のがんは自覚症状に乏しいものの、早期発見できれば治療ができる可能性が高い病気です。
特にがんのリスクが高い方(慢性胃炎がある方、ピロリ菌の治療歴がある方、大腸ポリープの治療歴がある方、がんの家族歴がある方など)は、ぜひ定期的な検査をおすすめします。

当院の胃がん検診(胃カメラ)はWEB予約も可能ですので、ご利用ください。


当院で白山市の胃がん検診を受けられます。

6月1日より白山市の胃がん検診(胃カメラ)を開始しています。
対象となるのは50歳~71歳の方のうち、前年度に白山市の内視鏡検査を受診していない方となります。
9,10月は混み合うことが予想されますので、ご希望の方は早めの受診をお願いいたします。

※特定健診・大腸がん検診・前立腺がん検診・肝炎ウイルス検診につきましては、開始は8月2日となりますのでご了承ください。


5月14日(金)の診療時間変更のご案内

5月14日(金)は17時受付終了、17時30分閉院となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


金沢市、白山市の方も当院で新型コロナワクチンを接種頂けます。

新型コロナワクチンですが、野々市市の方だけでなく、金沢市、白山市、かほく市、津幡町、内灘町の方も当院で接種可能です。

WEBからも予約できますので、下記URLから「新型コロナワクチン接種」にお進みください。
https://kana-naisikyou.reserve.ne.jp/sp/index.php?
予約の際はお手元に届きました接種券をご準備ください。

よろしくお願いいたします。


新型コロナワクチン接種の予約を開始いたします。

5月19日よりクリニックでの新型コロナワクチンの個別接種が始まります。
当院でも接種を行いますので、ご希望の方は電話もしくはネットよりご予約をお願いいたします。

当院でのワクチン接種は以下の日程です。
接種曜日 月曜日~土曜日
時間帯  14時~15時
     ※5/19以降、この時間帯はワクチン接種対応のみとなります。

開始直後はワクチンの供給に制限がありますのでご希望の日時でお受けできない場合もございます。
あらかじめご了承ください。


5月の日曜検査日のご案内

5月9日(日)
5月23日(日)

検査日として完全予約制で開院いたします。
日曜日に大腸カメラをご希望の方は、必ず事前診察にお越しください。
なお、検査以外の診療、予約外の検査は致しかねますので、あらかじめご了承ください。


4月9日(金)診療時間変更のご案内

4月9日(金)は午前休診、診療開始は14時からとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


令和3年4月1日に新規開業します。

はじめまして。
金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院院長の中村文保です。

消化器内科を専門とし、これまでおもに関西の基幹病院で働いてきましたが、
この度、地元である石川県で開業させていただくことになりました。

皆様に、気軽に安心して受診頂けるクリニックをつくることで、
地域で消化器がんで苦しむ方を“0” にすることを目指していきます。

とても大きな目標ですが、一歩ずつ近づいていけるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

TOPへ